2007年8月4日土曜日

たった1人の新幹線


浜松で仕事が終わり、寿司と焼酎をたっぷりの後、いつものオークラに行ったら、毎回インターネット予約で一番安い部屋が「部屋割りの都合で」大きめのツインルームになった。こういう変更はうれしいね。
9時頃バッタリと寝たら、5時に目が覚めてしまい、どうしようと、原稿を一つ書いたがまだ6時。
仕方ないので帰るかと、予約していた2つ早めの新幹線、浜松発6;57の「ひかり」にした。
土曜日の朝、いつもは8:40分だかのに乗ると、東京に日帰りで遊びに行く皆さんでかなり混んでいる。しかし、この時間だとどうかなと乗ったら、
1人も居ない。
この車両に、私一人だけが乗り込んだのだ。
すいているのはうれしいけど、一両に1人だけというのは気持ち悪いもんだ。
トイレに行ってとなりの車両を覗いたら、乗客数人いて、安心。
このまま東京まで、1人車両はのんびり走った。
ホテルのアップグレードと、1人新幹線、いい日だった。

0 件のコメント: