2007年8月26日日曜日

オーストラリアレポート15:小さな小さなワイナリー




マンジェラの南50キロあたりにワイナリーが地図に乗っているので行って見た。
ワイナリーのサインを見付け、左折した途端、オフロード。
突き当たりに、小さな小さなワイナリーのセールスハウスがあった。
駐車したら、犬が尻尾をふりふり跳んできた、久しぶりの客だ。
愛想の良いおかみさんが出て来て、犬の名前は「ジャスパー」

ハウスに入ってどんなワインを売っているのかと思ったら「クラシック」タイプ。
クラシックの語源は知らないが、このタイプは「美味しい水」といったもの。料理を楽しむ為に、美味しい水のようなさっぱりしたワインをこう呼ぶようだ。白が1本13ドル。早速購入、今晩の最初のワインにしよう。
この後色々なワインを見てみたが、やっぱりクラシックタイプはさっぱりした味で、価格は10ドルかちょっと上ぐらい。

0 件のコメント: