2007年8月28日火曜日

オーストラリアレポート16:巨大マッシュルーム




マーガレットリバーの町近辺に泊まろうと思ったが、週末がかかっていたので混んでいて、マーガレットリバーの入り口北50キロぐらいにある、ドンズボローのコンドミニアムにし、ここにしばらく居ることにした。
途中のブッシェルトンでファーマーズマーケットがあったので寄ってみたら、新鮮、頑丈、たくましく、美味しそうな野菜がたっぷりと販売されている。
これは面白いと色々買いまくっていたら、巨大なマッシュルームがあった。
一番大きいのは手の平大。これはあまりにも大きすぎるので、そのもう少し小さいのを選んだ。

ドンズボローの予約してある部屋(家)に入ったら、あまりにも大きすぎる。
ダブルベッドのある部屋が2つ、シングルベッド2つがある部屋が2つ、中二階にビリヤード、広大な居間、テラスにはバーベキューコーナーと巨大なテーブルセットが2組。4百平米以上あるかもしれない。
これでは落ち着かないので、小さな部屋(とはいっても2百平米ぐらい)に換えてもらい、落ち着いた。
日本の小さな家になれていると、こういうところはダメなんだな。
しかし、小さいと歩く距離が少なくて良いこともあるな。

0 件のコメント: