2007年3月26日月曜日

エビ充実のデリ



デリカテッセンの視察もかねているので、デリストア色々見る。
ウイーンのイタリアンデリに入った。
何だかわからないが、エビがずいぶんある。
ウイーンの人はエビが好きなんだろうか。
きれいなディスプレイ。
後ろにグリドルやオーブンなどの調理機械が並んでいる。
エビの入ったトマト味のスパゲティがある。
焼きうどんに見えて、思わず指さしてしまった。
サンドイッチも注文。
すぐにパックするのかと思ったら、スパゲティはトレイに入れたが、蓋はしない。
お姐さん、巨大なエビを出してきて、縦2つに開いて、グリドルで焼き始めた。
エビのサイズは「8アンダー」だ。頭無しで長さ20センチはある。
あのエビ、どうするのかな? 別の客の注文だろうな? でもおいしそうだな? あのでかい肉を大口開けてガブリと噛ったらおいしいだろうな。
私の注文したパックはまだ開けたまま。もしかして……
巨大エビが焼けたようだ。
デリのお姐さん、焼けたエビを、私のトレイに入れた! やったー!!
ホテルに持って帰って、がつがつ食べた。
「巨大エビ付き焼きうどんトマト味」おいしかったーーー。

0 件のコメント: