2007年3月14日水曜日

野辺地の大雪




もう帰国して、まじめに仕事してます。
しかし、ウイーンでは色々あったので、紀行はまだまだ続きます。
ここでちょっと、大雪事件。
米沢に着いたら、今年始めての大雪。ニュースでは、日本海側、青森、北海道は更に大雪。そして「野辺地は61センチの積雪」だという。
その野辺地に行くので、大丈夫かな。

八戸から特急白鳥で、三沢を過ぎ、野辺地へのトンネルを抜けたらいきなり大雪。吹雪いている。
車内のアナウンスで車掌が「昨日は大雪で電車が止まり、ご迷惑を……」と言っていたので、大変だったのだろう。一応着いて良かった。
仕事が終わり、刺し身と蟹鍋。
会食終わり、ホテルへと思ったら、ホテルではなく温泉。
ホテルでいいのにと思ったら、野辺地にはホテルはないそうだ。それなら温泉楽しもう。
露天風呂は、体暖かく、頭は雪でひんやり、気持ちいい。

0 件のコメント: