2010年3月31日水曜日

天茶の天抜き



野菜天ぷらいろいろやって、仕上げにかき揚げ天茶にしたいけど、もう腹パンパン。
これじゃちっともヘルシーになってないな。
まあいいや、いつものことだから。
しかし、天茶食べたいな。
あの、カツオと昆布の濃いスープをかけてご飯を食べたい!
そうだ! てんぷら抜きで、ご飯とスープだけもらえばいいんだ!

あの〜〜〜、ちょっとわがまま言っていいでしょうか?
「はい、なんでもどうぞ」
「天茶の天抜き、なんてできますか?」
「はい、もちろん」
「こんなの頼む人いますか?」
「初めてですけど、おつくりします」
うれしいね〜〜〜
「あの〜、海苔はかけますか?」
そうだ、海苔をかけたら最高だ!
「おねがいしま〜〜〜す!」

スープ、一滴残らず頂いてしまった。

たぬきうどんの語源は、天ぷらのタネ抜きからタヌキ。
天茶の天抜きはどうする?

0 件のコメント: