2010年3月15日月曜日

骨までガリガリ






馬面〔カワハギ〕の大きなのが刺し身になった。
カワハギは肝が多く、この肝が美味しいので、美味しく食べられるように出来ている魚みたいだ。
肝を醤油に入れて軽く溶き、切り身にちょっとワサビを乗せてから肝醤油をたっぷり付けて口に放り込むと、もうとろとろ!
全員ワッと追い剥ぎのように飛びつき、あっという間に骨だけになった。
骨の間に半透明の身がついている。
頭が美味そうだな。
姐さんに「あの〜 これ」と言ったら「焼きますか? 揚げますか?」
わかってるね〜〜〜
では揚げてください。
この骨煎餅がまたいいんだよね〜〜〜

イカが姿作りで来た。
活イカなので、透明。
下に敷いた葉が若緑色に透けている。
頭とゲソと軟骨部分が残った。
これは塩焼きお願いしま〜す。

0 件のコメント: