2010年3月16日火曜日

豊橋でパークハイアットみたいな



豊橋の駅前に、サインもなく、目立たないようにある16階建ての建物。
ホテルアークリッシュ

フロントは展望最高の最上階にあり、そこから別のエレベーターで下に降りる。
カードキーが無いとエレベーターに乗れない。
宿泊客専用のクラブが15階。
おしゃれで洗練されたデザインと管理。
これ、新宿のパークハイアットホテルにそっくり。

朝食は、おしゃれと力強さの二刀流。
地場産のハーブなどを使ったサラダとジュース2種がまず出て来る。
温めたパンを選ぶ。
メインは、卵と肉を選ぶ。
卵は、目玉焼き、スクランブル、ポーチドからで、焼き方も指定出来る。
肉は、ハム、ソーセージ、ベーコンから。

一泊目、肉にソーセージを注文したら、丸々と太いのが来て、ナイフを入れたら、プチュッと汁が飛び出した。
二泊目はハムにしたら、超厚切り、ステーキのようにカットしたのが出て来た。
硬い。インジェクションしたのではなく、自然に漬け込んだものだ。
こういうのは製造に時間とコストがかかるから、日本では最近なかなかお目にかからない。

ポテトも選べて、昨日はマッシュド、今日はフライドポテトにした。
太いカットで、しっかり硬さと味がある野武士系。

こういったことの割には、高くない。
このホテル、地元の事業家がやっていて、中部電力が力を入れていると言う。

0 件のコメント: