2007年7月10日火曜日

NYデリレポート1-4店目の最新「ホールフーズ」




ニューヨークで4店目の最新のホールフーズが地下鉄「2アベニューステーション」の上に出来た。
大型ビルの1.2階を吹き抜けで使っている。
歩道側からガラス越しに、本格的なチーズコーナーがよく見える。
余裕たっぷりの広さの階段を2階に上がると、1階を大きく見渡すことが出来る。
2階には、サプリメントやヨガなどの健康グッズコーナーがある。
オーガニックがコンセプトのこの店で、なぜサプリメントをしっかりとそろえているのか?
ナチュラル、オーガニックの食材を、色々な種類食べていれば、健康な食事なのに。
オーガニック主体の店で売っているサプリメントだから、信用出来るからなのかな?
野菜コーナーに行ったら、良質の野菜をていねいに陳列していた。

1 件のコメント:

いしかわ さんのコメント...

本当ですね。オーガニックが売り物なのにサプリメント……。6~7年前の雑誌編集長時代、アメリカ大使館の招待で「ナチュラル・フード・エキスポ」というトレードショーに行きました。春がアナハイム、秋がボルチモアで開催されるもので、両方にいったのですが、ここでもサプリメント分野が大きなスペースを占めていました。もちろん中心はナチュラルフード、つまりオーガニック系の食品でしたが。かなり違和感を感じたことを思い出します。どこら辺でナチュラルフードとサプリメントが同列に感じられるのか、アメリカ人の感性を聞いてみたい気がします。当時も聞いたのですが、今イチよく分かりませんでした。