2007年7月27日金曜日

牛の尻尾、豚の尻尾



六本木の隠れ家みたいな小さなレストラン、テールスープ(テイルシチュー)がお奨めの「マルズ
牛の尻尾のシチュー「テイルシチュー」は、複雑な骨の間にある肉をほじくり出して食べる。
ゼラチンたっぷりの肉に、たっぷり出汁がでたスープをからませて口に入れる。
野菜やマッシュルームにも味がしっかりしみ込んでいる。
テイルシチューを食べている時は、寡黙になる。肉をほぐし出すのに大変だからだ。蟹を食べる時に似ているな。
赤ワインがこのシチューのおいしさを倍加させる。

豚の尻尾は本厚木の焼肉屋「酔笑苑」で時々出会うことがある。あまり入荷しないようだ。
これはボイルして出て来る。レモンとハーブが付いてきて、このまま噛る。
豚足の尻尾版だな。
ボイルによって脂肪が抜けているのか、さっぱり爽やかな味だ。
ヘルシーかつ美容向け。

尻尾はおいしい、はじっこはおいしい。

0 件のコメント: