2007年7月19日木曜日

NYデリレポート8-惣菜色々選べるイタリアン




ニューヨークのこの時季、夕方7時はまだ青空いっぱい。
爽やかな風と、工事の騒音と、時々パトカーのサイレンというニューヨークサウンドの中、近くのイタリアンデリレストランへ。
視察でいつもお世話になっているニューヨーク在住の小島さんと会食。
この店は、惣菜のカウンターがあり、たくさんの料理の中から「それと、それと、えーと、これも」と、料理を皿に盛り付けてくれる。
トマトのサラダスタッフィング、イカのサラダ、大きく軟らかそうな豆、野菜のオーブン焼きなどを少しずつ盛ってもらった。
シャルドネとカベルネソービニオンでやり、仕上げは薄いドウのピザ。
デザートはチョコレートケーキだったが、私は残ったワインをちびちび。
つまみが無くなったが、腹もいっぱいなので、チョコレートケーキをちょっとつまむと、これがおいしい。チョコレートケーキと赤ワインはあうものなんだ、新発見。
多くの情報が得、おいしいものたくさん食べ、今回のニューヨークも面白かったーーー!
明日は日本に帰らなければ。

0 件のコメント: