2010年9月10日金曜日

1008ロンパリ29:ユーロスターの車内食はオーガニック認証






(8月末帰国後書き溜まったのを連載中)

パリでずいぶんワイン飲んだ。
パリ北駅からユーロスターでロンドンに戻る。
車内食の前菜が、何だか分からない。
麦に、アルファルファの実みたいなのと、トコロテンの粒みたいなのが混じっていて、それにオリーブ。
ダイエット食みたいだが、さわやかな味。

メインにターキーを選んだら、モモ肉。
普通ターキーだと胸のパサパサなのが出て来るが、これはジューシーでいい。
付け合わせのポテトもしっかりしている。
この料理、オーガニック認証の食事だという証明がメニューカードに表示してある。
Bio、オーガニック、大きな流れになっている。
それをつくっている広大な畑の中を1時間以上走り、ドーバー海峡に突入。
再びロンドンが始まった。

0 件のコメント: