2010年4月28日水曜日

1004ウイーン17:パンケーキスープにパンケーキ






街中をぶらぶら歩くと、あちこちの店に寄り道だらけになり、なかなか進まない。
そこで疲れてカフェ。
古風なカフェに入ってビールメニューを見たらオッターリンガーの「ダーク」というのがある。
これは勉強のため飲まなければならない!
仕事だ!
という理由を付けて注文。
密度の高いビールだ。

ちょっとだけ食べようとメニューを見ると「パンケーキスープ」がある。
これはあちこちのカフェにおいてある。
日本にもこんなのあるのかな?
パンケーキの細切りを具として入れてある。
それにソーセージ。
仕上げもパンケーキにしてみようか。

今晩のコンサートは初めて入るコンチェルトハウス。
小ホールで、モーツアルトなどだが、指揮者が女性だった。
Gal Rasché
この演奏素晴らしく、聴衆盛り上がり、アンコールも3つ。
爆発的拍手は聴衆と楽団員からも。
Galinaさん、あまりうけたのでびっくり。
アマゾンでこの人のCD探したが無かった。
ホームページを見付け、アクセスしたら、演奏が流れ出した。

0 件のコメント: