2010年4月27日火曜日

1004ウイーン16:アスパラスープ




この間買ったよりもさらに太いホワイトアスパラを見付け、また買い込む。
これだけ太いと、ボイルも時間がかかる。
茹で上がったあとの煮汁には、アスパラのフレーバーがいっぱい。
これ、捨てないでスープにする。
スープストックをちょっと加えてもいいし、皮付き豚肉の皮やベーコンの皮を放り込んでもいい。
アスパラそのものの表面が硬かったら、薄く剥いて、それだけを煮込めばスープストックになる。
アスパラの皮、豚肉の皮、ベーコンの皮。皮ばかりだな。
それに適当に野菜。
なんとナチュラルな優しいスープになるんだろうか!
今晩はその上にホワイトソーセージもつけちゃおう!

0 件のコメント: