2010年4月8日木曜日

1004ウイーン04:ナッシュマルクト






ウイーンの生鮮市場「ナッシュマルクト」は、市民と観光客の両方が利用する。
オーガニックやグルメ系の食材を扱う店が軒を並べている。
日曜日が休みで、その前の土曜日なのだが、復活祭でやっているのかどうかと行ってみたら、大混雑。
聞いてみたら、翌日曜と、月曜日が連休になるので、連休前に食材仕入れようという客でごった返しているわけだ。
アパートで食べてみたい食材を買おうと、念のためいつも出張に使っているキャスターバッグを転がしていった。

あれも食べたいこれも試してみたいこれこそ買わなくっちゃと、次から次へと、キャスガーバックはすぐにいっぱいになり、入り切れないのが数袋。
乞食の引っ越しスタイルだな。
時季のホワイトアスパラの太いの、辛くない円盤型オニオン、カリフラワー、香草数種、肉に合う小玉ポテト、トルコ型トマト、地飼いの卵、骨付き皮付きポークチョップ、骨付きハムのスライス、生ハムレバペースト、シャルドネ3本、カベルネソービニオン1本、パルサミコ……

0 件のコメント: