2008年9月18日木曜日

ロンドン-09:華麗なミックスジュース





日本でもフランスでも美術館は入場料を取るが、イギリスは無料。
寄付を入れる箱があり、適当に入れている。入れなくてももちろんいい。
文化を大切に、普及させる考え方なのだろう。
個人コレクションを美術館にしたところにも、すごいのがあり、超有名画家の絵がそこら辺にポンと飾ってある。

広い中庭にガラスの屋根を付けて巨大なサンルームにしたカフェに入った。
雨が多く、寒いロンドンでは良い工夫だ。
隣の老婦人達が、イチゴやら何やら色々なフルーツがごっちゃに入ったジュースを飲んでいる。美味そうだ。
メニューが来たので見てみると、5種類ある。
キュウリ、ミント、リンゴ、
バナナ、ヨーグルト、蜂蜜
イチゴ、ピーチ、ヨーグルト、バニラ
ワイルドベリー、ヨーグルト
サクランボ、オーガニックアップル、ピーチ
それぞれ5ポンド。(1ポンド=205円位)

最初のキュウリを頼んで、バーの方を見ていたら、ミントの葉っぱをかなりの量ぐちゃぐちゃに崩して入れている。
きれいなさわやかな色をしたジュースだ。

0 件のコメント: