2013年8月22日木曜日

2013EU-17:フィレンツェのグルメバーガー

8/5,ハンバーガーは最近、特にフランス以北では大ブーム。
イタリアではどうなのかとドゥオーモ近くのレストランで注文したら、一応グラインダーでは無く手でチョップしているのだが、それほどでもなかった。
ポルチーニ風味のチキンはなかなか。
やはり国それぞれのものはあるな。
 帰りながら、路地の奥にライトアップされたサンタクローチェ教会がきれいなので見に行ったら、歩行者まで止めるゲートがあり、ガードマンが「ここからチケット無いとは入れません」
教会前の広場に大規模な観客席が作られていたが、今晩はコンサートがあるようだ。
「何をやるの?」と聞いたら「コメディ」
な〜んだ。
それでさっき駐車場に入る車が大混雑していたんだ。
これだけの教会の前なんだから、ベルディのオペラでもやって欲しいね。

0 件のコメント: