2013年8月4日日曜日

2013EU-04:馬肉専門店

借りたアパートがベネチアのどういった地域かわからなくて、観光客がたくさん来るのに静かな街だな、と思ったら大間違い。
サンマルコ広場まで歩いて行ったら、すごい人。
渋滞している。
これはダメだと魚卸売市場に行ったら、昼過ぎでもう閉まっていたが、一画に食肉店が数軒あり、その中に馬のイラストをウインドウに描いてある店がある。
日本で馬肉は人気が高まっているが、ヨーロッパではフランスの南部で食べるぐらい、とは聞いていた。
馬肉店らしき店のご主人が出て来たので聞いたら、この店にあるのは全て馬肉ということ。
モモ肉、骨付きのステーキ用ブロック、パティ、サラミらしき加工品、全て馬肉。
イタリアでも馬肉は食べるんだ!

0 件のコメント: