2013年8月6日火曜日

2013EU-05:仔牛の骨付きチャップがシュニッツェル風に

晴天の中、ベネチアの路地を散々歩き回り、汗かき疲れて3時頃アパート帰り、シャワー浴びたら、臨時用と買っておいたビールが冷蔵庫に冷えているので、ぐい〜〜とやったら最高!!
このビールはイタリア製で、イタリアでおいしいビールに出会ったことないが、ちゃんとあるじゃないか。「BAFFO D`ORO BIRRA MORETTI」
近くの商店で買った巨大なハム一枚もすぐ無くなり、昨晩半分飲んで持ち帰ってきたシャルドネになった。

ビヤグラスにドボドボついで飲み出したら、これもすぐ無くなってしまい、昼寝。
そして起きたら暗い。
時計を見たら10時半! 昼寝で6時間も寝てしまった。完全な時差ボケだ。
しまったと慌てて支度して、歩いて15分ほどにある有名な「ハリーズ・バー」に行ったら、厨房で清掃を始めている。
マネージャー、済まなさそうに「厨房が閉まって今日はお終いです」

腹減った!
仕方なく近くで空いているレストラン見付けて入り、仔牛のチャップを注文。
骨付きの巨大な切り身は、ウィーン名物シュニッツェルのように、軽くフラワーをまぶして油で揚げ、レモンが付いている。
なるほど、こういうのもいいね。
がつがつと食べ、骨だけきれいに残った。
ハリーズ・バーは明日。

0 件のコメント: