2013年8月11日日曜日

2013EU-09:ベネチア風スープ

7/31,パスタと野菜のベネチア風スープというのを頼んだ。
中に何が入っているのかわからない濃厚そうなごった煮的スープ。
スプーンで掘り返してみると、太いマカロニ風パスタが短くカットされていて、野菜いろいろ、じゃがいも、マッシュルーム、ニンニク粒丸ゴと等が煮込んである。
飲むというか食べていくと腹と体が熱くなってくる。
 じんわり汗が出てきた。
これは効きそうだな。
次は魚卸売市場で売っていたスカンピ。
オリーブオイルで炒めてあり、レモンをかけてさっぱりと。
 ウエイトレスに、卸売市場で見付けたでんでんむしは無いのかと写真を見せて聞いたら、口をヘの字に曲げて「そんなのないよ」と、さも気持ち悪そう。
さっきハリーズ・バーでサンドイッチ食べたので、もう腹いっぱい。
ここの愛想良いねえさん「そんな量で腹膨れたのか?」と、大量に食べるイタリア的観察。
それでは勘定といったら、レモンリキュールをサービスしてくれた。
これ始めて飲んだけど、さっぱりといいね。

0 件のコメント: