2011年11月15日火曜日

タイのお頭黒胡椒焼き






シタディーンのフロントで周辺飲食店案内を貰ったら、歩いて行ける範囲で飲食店が固まっているブロックがあるのが分かった。
慎重に見歩いて、これはどうかという一軒に入った。
一知富士

メニューに「絶品焼き枝豆」とある。
空豆は焼くが、枝豆を?!
「はい、それはお勧めです」
というので、とりあえずと頼んだら、目の前のオープンキッチンで、フライパンにバターを敷き、枝豆を炒め出し、塩も入れた。
食べて見ると、洋食風の枝豆だ。これは面白い。

1人なので、希望の刺身を少しずつ盛り付けてくれるという。
季節感あふれるていねいな盛り付け。

「タイのお頭黒胡椒焼き」なんてのもある。
ブラックペパーをかけて鯛頭をサラマンダーで焼く。
これもまた見事な味に出来上がっている。
この店、居酒屋の洋風若者向けだな。

仕上げは焼き明太子茶漬け。
スープ入れないで、焼酎飲みながら半分食べてしまった。
残った半分にスープたっぷり注いでグビグビ。
ここに至るまで散々時間かけてグズグズやっていたのに、茶漬けになった途端一瞬だな。
価格も安く、お勧め。

0 件のコメント: