2010年8月30日月曜日

1008ロンパリ20:Bioの目玉焼き






ロダン美術館は、作品鑑賞もいいが、広大な庭だけでも価値がある。
ロダンは自分の作品の今で言えばブランド販売も考えたそうで、金持ちになり、この屋敷を造ったのかな。

歩き回って帰ったらBio野菜の中に、不思議なのがあるので挑戦。
茎が太く、葉が厚く、実のような丸い葉の元がついている。
いったいこれは何なのか、取り合えずゆでてみた。
野菜なのに噛むとぬるっとしている。
日本でいう対象物は、そう、これは山菜だ。
ぜんまい、蕨、シドケ、ミズ……

黄色く太いズッキーニは縦割りにしてフライパン焼き。
黒っぽく重いマッシュルームは焼いているときから香りぷんぷん。
Bio卵は4個まとめて焼いた。
フライパンのまま食卓テーブルに持って来てカメラのモニターを見たら、目玉焼きの海だな。
箸で直接つつきながら目玉焼きつまみ。

0 件のコメント: