2010年8月3日火曜日

1008ロンパリ01:ペットボトルのキャップ




マイレージでタダでパリに行こうと画策したら、1週間早い出発のオーストリア航空のウイーン経由ロンドン行きになってしまった。
パリへはユーロスターで行こう。
おかげで、久しぶりの1週間独身自活生活をロンドンで楽しめる。

飛行機の中で出て来た水のペットボトルのキャップに、輪っかが張り付いている。
爪があって、引き離してみたら指でぶら下げられるタブが出て来た。
これは便利だな。
ペットボトル買うことないので知らなかったが、こんなの日本にあるのかな?

ロンドンで借りた短期アパートはフラットだが、日本のビジネスホテルシングルルーム4つ分。
ダブルベッドに居間と食卓テーブルに椅子3つ付き。
ソファーをベッドにすれば家族4人分だ。家族連れの客が多いようだ。
キッチンには、鍋、フライパン、大量の食器付き。
1泊106ポンド。夏のピークシーズン110ポンド。

時間は夜8時過ぎ、シャワー浴びて近くのパブ行ったら、金曜日の宵なので、不良独身ねえちゃん3人グループ、中年夫婦、独身男グループ、1人のんびり青年などが楽しんでいた。
腹減ったので「今日のスペシャル」のサーモングリルサラダに、ビール2パイント。
涼しく、長袖のシャツでちょうど良い。

0 件のコメント: