2009年4月24日金曜日

0904ロンドン16:スコッチビーフのイタリアン風





オペラ「ジ・ゼル」の席はないかと聞いてみたが、当たり前のように満席だった。
ロンドンのオペラは、かなり前からインターネットなどで予約しておかないと駄目だな。
それならミュージカル。
その中でも今一番人気に登録されている「プリシラ」
人気のミュージカルは半額チケットは無理なので、まともな価格で購入、とは言っても46ポンド。

「白鳥の湖」がタンゴになったり、今度は「ジ・ゼル」がプリシラになったり、ロンドンでのチケット確保、支離滅裂だな。

「プリシラ」は、シドニーのドラッグ・クイーン(女装のゲイ)3人が、オーストラリア大陸中央のアリススプリングスまでオンボロバスで旅をする映画(1994年度アカデミー賞衣装デザイン賞受賞)を元にしている。
ちょっぴり切ない中で、超ド派手衣装,歓喜大迫力の音楽と踊りがこれでもかとばかりに出て来る。
映画では口パク(あてレコ)だが、このミュージカルでは迫力爆発の女性歌手3人が空中で熱唱。歌舞伎の宙乗りもびっくり。
観客は涙を流して喜んでいる。
人気最高なわけだよな。
客席はあちこちに仲良く優しそうな男性カップル。
ロンドンのミュージカル劇場はビールも含む飲み物を客席持ち込み可なので、乗り最高。
ロンドンで一つだけミュージカル見るなら、好みもあるだろうけど、プリシラは一番お勧め。

サービス満点のプリシラが終わったら、時間はもう10時15分。
人気のレストラン「Galvin Bistro De Luxe」(66 Baker Street 020-7935-4007)を予約してあったが、行ったらもうラストオーダー時間を完全に過ぎてしまうので、仕方なく電話ですみませんまた行きますからとキャンセルし、近くにあったイタリアンレストランに飛び込んだ。

タコサラダ食べながら、イタリアンビールにしてみた。
ロンドンでイタリアンビールは、やっぱり駄目だな。
すぐワインに切り替え、メインのイタリア風ビーフステーキ。

イタリア風というのは、ソースのことだった。
ステーキが見えないほどマッシュルームなどがたっぷり入ったソースがかかっている。
ビーフはもちろんグラスフェッドビーフで、さっぱりしている。
これならさくさくどんどん食べちゃうな。
しかしいくらヘルシーだといっても、こんなの毎日食べてたら問題だな。

0 件のコメント: