2009年3月6日金曜日

0903ウイーンー6:ユリウス




ユリウスは高級スーパーマーケットで、高級ブティック街の隣にスーパーがあるなんてここぐらいじゃないか?
まずはワイン売り場に行って千ユーロ以上の超高級ワインをよだれ垂らしながら眺めていたら、奥にワインバーがある。
覗いてみたら、地下に行く階段があり、その両サイドの壁に今まで抜いた高級ワインのボトルがごまんと並んでいる。
その下にわずかにカウンターが見え、ワイングラスの置かれる場所だけスポット照明があたっている。
妖しく怪しい雰囲気。
ふらりと足が向かいかけたが、行ったら最後この世に上がって来れないんじゃないかとやめた。買い物している同行者にも睨まれそうだ。

2階に肉売り場があり、ハム、ソーセージなどの加工肉の売り場は、あれも食べてみたいこれも見たことないこっちも挑戦してみたいこれは面白そうだと、キョロキョロ。
ここでは「ちょっと食べてみたい」というと、スライスし試食させてくれる。うれしいサービス。
そのおかげで、やっぱりあれもこれも100グラム、50グラムと購入。
マルクト市場で買い込んだのとあわせると大変な種類になったが、今晩の楽しみが二倍に。

0 件のコメント: