2008年3月25日火曜日

08ウィーン-16:高級スーパー「ユリウス」




「ユリウス」はウィーンの繁華街の中、王宮の側にある高級スーパー。
日本でいえば「紀伊国屋インターナショナル」といったところ。
店の入り口にはデリカテッセンのテイクアウト。
一階と二階両方にカフェ。
二階はカフェというよりもレストランレベルのグレード。
一階のカフェは、レジが終わったところにあり、買い物帰りのお客さんが利用したり、近くのビジネスマンがランチを食べていたり。

店舗はかなり広い二層で、王宮風の造りといったところだろうか。
ハイグレードな階段の横に3機のガラス張りのエレベーターがある。
二階にお茶のコーナーがあり、聞いてみたらホットワイン向けのパックを売っていた。
飲んだのと同じブランドを1パック、ユリウスがブレンドしたのを1パック買った。
帰ってから試してみよう。

自社ブランド食品もかなりあって、昨年幕張でのFOODEXPOにも出展していた。
日本に何か売り込みたいのかもしれない。
私の関係者も昨年ユリウスの視察に行き、話をしていた。
日本との関係が出来ていくと面白いな。

0 件のコメント: