2008年12月15日月曜日

ルミナリエ





神戸の年末行事となったルミナリエは、不況でスポンサー資金が集まらず、来年は出来ないかもと聞き、駆けつけた。
6時点灯の瞬間を待つのに1時間と聞いたので、遅めにのんびり行き、ぶらぶらとイルミネーションのアーケードを歩いていったら、突き当たりの公園に巨大な光の城が見えてきた。
巨大なイルミネーションだ。すばらしい。これはイタリア産。

イルミネーションに染まった人々の間を抜け、足はひとりでに三ノ宮駅に向かい、いつもの「宮本」へ。
寒ムツの刺身があり、どんなものかと頼んだら、弾力がある肉。
蟹サラダは、甲羅に付いた蟹味噌付き。蟹味噌サラダといった方がいいな。
椎茸焼きは、香りがすごい。
フグ白子の塩焼きはねっとりと舌に絡みつくすごさ。

0 件のコメント: