2008年11月17日月曜日

銀座の有機旅館






銀座で唯一の旅館、といわれるのが二丁目にある「お宿吉水
外から見たらわからないが、部屋に入ると、珪藻土の塗り壁、無農薬畳、孟宗竹の床、竹枠の障子、紙布の天井、丹後大宮町の桧、信楽焼の手水鉢、杉板のスイッチ板など、徹底した有機の固まり。
布団とシーツ、枕とカバーは、自分で巻いて寝る。

食事も有機食材。
朝食は、五穀ご飯、有機味噌汁、里芋、ほうれん草、ちょっと加熱してまだ芯があるシャキシャキのカボチャ。
夕食だけも食べられるので、ここで宴会したこともある。

銀座二丁目の有機隠れ旅館は、京都にもある。
京都もコンセプトは同じで、円山公園の上に、ひっそりとあり、地元タクシーも知らない人がいる。

銀座、京都で隠れたい人はどうぞ。

0 件のコメント: