2008年11月10日月曜日

歌舞伎座とブータンノワール




銀座で三日間のセミナーがあり、1日目が終わってから、しばらくしたら改築になる歌舞伎座を見に行った。
この歌舞伎座は、若い人には席が狭く、膝が前の座席にくっつきそうだ。エスカレーターもないので、3階席や、天井桟敷にいくのにお年寄りは大変だ。
しかし、正面から見たこの貫禄。無くなってしまうのは惜しいねー。
新しくできるのは、この偉容を、継承するのかな?

歌舞伎座の右横の路地を入っていったところに、時々行く小さなレストランがある。
カーヴドウヴィーニュ 03-3549-6181
最初に頼むのはなんと言ってもブータンノワール。
英語で言えばブラッドソーセージ。血のソーセージだ。
血を混ぜて作ったソーセージで、色はすごいが、これ一度食べたらファンになる。
この店は、スプーンに一切れ乗せて100円。
いつも2つ頼む。200円のイントロつまみ。
これでビールをぐーっとやり、さて、今日のアペタイザーは? 魚は?となる。
今日の刺身には、シャコとウニが乗っかってた。

1 件のコメント:

RosaMaría さんのコメント...

Delicioso y bello. Felicitaciones