2013年9月19日木曜日

2013EU-32:ダメなフレッシュソーセージの食べ方

8/16,ハイストリートケンジントンの肉屋でケーシングした生ソーセージがいろいろな味ででているので試しに一つ買ってみた。
帰って調理してみたら、全くダメ。単に挽肉を詰めただけで何の特徴もない。
そこでフードネットワークというテレビ番組を思い出した。
これはロンドンのチャンネル49で終日いろいろなシェフが出て料理をする番組で、こんなチャンネルがあること自体昔のロンドンでは考えられなかった。ロンドンの皆さんグルメになってきたのだ。
その中で、ソーセージをフライパンに乗せてぐちゃぐちゃに崩し、野菜やクリームなどを放り込んで一つの料理にしてしまうのがあった。
なんともどうしようもない料理だとその時は思ったのだが、そうだ、買って来たソーセージでこれやってみよう。
ソーセージを縦二つに割って中の挽肉をバラバラにし、ケーシングは捨てる。
みじめな状態になったソーセージに、マスタードと醤油を混ぜてかき回す。
そのままポテトと一緒に食べたら、これは美味い!
ダメなソーセージはこうやって食べるのだ!

0 件のコメント: