2013年9月6日金曜日

2013EU-26:オーガニックラム

 8/12,ロンドン名物注文靴や紳士服の専門店があるジャーミンストリートをぶらついたあと、帰りの9番バスに乗ったら最も古いタイプの二階建てバスに遭遇。
色は赤ではなくシルバー。
ボンネットバスの運転席だけ残し、その上に二階を乗せただけ。
後ろから乗り込むようになっていて、カードリーダーが無いのでどうするのかときょろきょろしたら車掌が乗っていて「いいから中へそのままどうぞ」
走り出したら車掌がハンディ・リーダーを持って客席を回る。
停車場の名前を車掌が「エ〜〜次は〜〜」と地声でアナウンス。
ハロッズの前を通り「ハロッズ前!」と車掌がいうものの、誰も降りない。
 降りる時は車掌に言うか天井の紐を引き「チン」
この最古参のバス、古いの好きなロンドンっ子に人気があり、チャーターして結婚式に使ったりしているようだ。
古くからある9番路線にたくさん走っている。
アパートの近くで降車。
 近くにスーパーのホールフーズがあり、オーガニック系の食品が中心。
すごいラベルデザインのビールを買ってみたが、アルコール度5.2%で、これ一本飲んだら酔ってきた。ラベルの悪魔に睨まれた影響もあるかな。
16/20程あるむき海老のソテーをつまみ。プリプリの身だ。
daylesfordのオーガニックラムは素晴らしい。
これにイタリアンの有名シェフが始めたオーガニック惣菜店で買って来たサラダを添えて。
オーガニック・ホームディナーだな。


0 件のコメント: