2011年9月1日木曜日

1108ロンドン16:超レア茹で卵パン突っ込み

ロンドンからベルギーへ国際列車で小旅行。
ブリュッセルに到着。
パリ、ロンドン、ニューヨークなどに展開しているオーガニックブラッスリー「LE Pain」がここにもある。























メニューシートが何枚も。
オランダ語、フランス語、ドイツ語、そして英語と、4カ国語。
この後どのレストランに行っても大体同じ。
旅行者があまり行かない所ではオランダ語とフランス語の二カ国語。
複雑な歴史を引っ張っているな。

この「LE Pain」は奥がかなりある大型店。



セットメニューに茹で卵が入っていて、向かいの客の食べ方を見たら、3分ほどの超レアの卵殻を開け、ちぎったパンを突っ込んでどろどろの黄身を付けて食べている。
この店はパンの美味しさが名物だからこうするのか、普通にやっていることなのか分からないが、これはやってみなくっちゃ。
なかなか複雑な味になるが、パンの味も黄身の味も一緒になって分からなくなるな。











スモークサーモンサンドイッチは絶品。(11年8月)




0 件のコメント: