2011年9月27日火曜日

1108ロンドン29:ローストビーフサンドイッチ






ハロッズのフードコートの点心コーナーでで野菜の春巻きをつまんでいたら、ちょっと客が途絶えた所でスタッフがブルーのニトリル手袋を付け、ウエットペーパータオルと殺菌洗浄剤を使って、オープンキッチンの扉や取っ手を拭き出した。
扉の内側まで拭いている。
こういったちょっとしたサニテーションは重要だ。ここ、一番汚れる所なんだから。

今晩は何食べようかな、たまにはレストラン行こうかな、なんて考えながらハロッズのデリカテッセン売り場をぶらついていたら、骨付きリブのローストをサービスカウンターでカービングしているのを見つけた。
途端に豹変し、今晩はこれに。

豪快にスライスし「パンに乗せますか?」、はい。
たっぷり乗せた後「サラダ乗せますか?」、はい。
このでっかいローストビーフサンドイッチが5.95ポンド、780円ほど。
半分でもボリュームたっぷり。
包装の台紙には「エンジョイ!」のメッセージ。
いいねこういうの。(11年8月)

0 件のコメント: