2011年7月8日金曜日

筍の刺身


東京を出たら、仕事をつなげて、いちいち東京に帰らないようにする。
東京の人ごみ、満員電車を避け、のんびり地方を移動して時々横道それながら仕事続けた方が効率良い。
移動費は節約出来、代わりに宿泊とおいしいもの代がかかるが、同じようなもの。
それならぶらぶら出張の方がいい。

米沢から長野に行くのに、途中下車のんびり一泊は軽井沢にした。
今まで雨の連続だったが、軽井沢に降りたらさわやかな風。
避暑地というのが分かるな。
1人で万平ホテルに泊まるの意味無いので、駅前のAPAホテル。
シャワー浴びて、まだ青空の中、そよ風に吹かれて駅前の居酒屋数件を物色。

1件目は失敗ですぐに退散、2軒目に当たり。
筍の刺身はエグミ全く無く、やわらか。
「これ、おいしいねえ〜」と店主に言ったら喜んで「群馬産です」
群馬といっても、軽井沢の隣は群馬県なんだよな。
串焼き、焼酎などやって、1800円。
駅前の蕎麦屋でザル蕎麦750円。
早々と避暑気分で睡眠。

0 件のコメント: