2010年7月20日火曜日

ワイン飲み比べ



会津若松の後、野辺地に行く予定だったのが変更になり、東京に帰っても一泊してすぐ出ることになるので、面倒くさい、東京の混雑嫌い、という理屈をつけて、一日早く札幌に行ってゆっくりすることにした。

会津で仕事終了が12時で、福島空港までバスはあるのだが、待ち時間が悪く面倒くさいなと思いつつ駅まで車で送ってもらう途中トヨタレンタカーがあるのを聞き「そこで落としてください」
小型車借りて、福島空港までのんびり2時間のドライブ。
早く着き過ぎで時間たっぷりなので、原稿書いてしまおうと探したら、机と電源があるフリーコーナーを見付けた。
こういう所、地方の空港はいいね。まあしかし赤字だろうな。空港内ガラガラ。途中空港公園なんてのがあっても無人状態のようだ。

札幌までのフライトはがら空き。
新千歳着いたのが7時前。
今晩は久しぶりに薄野のビストロに行こうと、これまたずいぶん久しぶりにバスにした。バスだと店のすぐ近くに停まるのだ。

約1時間で、薄野停留所着。
いそいそと「カフェドランス」へ。
カフェドランス 011-251-7757 南2西3

やあ久しぶりとママに挨拶してメニューを見たら、ワイン飲み比べがあった。
北海道三笠市と岩見沢市産の二つを並べて出してくれる。

0 件のコメント: