2010年6月13日日曜日

川場の「道の駅」






「道の駅」は全国に広がり、旅行者と観光に加えて、地元の生鮮直販所として発展しつつあるようだ。
その道の駅の中で、関東好きな道の駅5年連続第1位がここだという。
田園プラザかわば

知らないで入って行ったが、なぜナンバー1か分かった。
広大な施設内に、ビール工房、ミート工房、ミルク工房と、ガラス張りの小工場があり、レストランも併設。それに地場産野菜の市場がある。
これだけ面白い施設が芝生の中に点在していれば、子供がいても遊園地みたいなもの。
ビール工房なんかそこで醸造タンクが目の前。
たっぷり買い込んだ野菜を持って帰り、早速夕食に。
紫タマネギをスライスして生で齧ったら、シャキッとした香りが広がる。
白タマネギは厚くカットしてフライパンで焼いただけで、甘い甘い。
不ぞろいのアスパラも、風味濃い。
コンテストで金賞をもらっている「川場ビール」でヘルシーな野菜パーティになった。

0 件のコメント: