2010年6月11日金曜日

萱の家






野尻湖から上田に出て別所温泉の「八角三重塔」
国宝で、五重の塔では無く三重、そして屋根が八角になっている珍しい塔。
別所温泉街の奥の奥に、忽然と現われる。

次は関越道まで出てから新潟方面に左折し、沼田インターチェンジで降りて、武尊温泉「萱の家

ここは15年ほど前しょっちゅう来ていたが、子供たちが大きくなってから全く来ていなかった、5室しかない温泉宿。
久しぶりにどうなっているかと昨年末電話したら、満室で断られたので「ああ、いそがしいんだな」と、安心していた。
今回予約がとれたので、野尻湖のあと寄り道。

新緑あふれる温泉に浸かって汗を出し、咽乾かせて、夕食に。

ここの料理は野菜と穀物系のみ。
肉も魚も全く無い。
今の季節は特に山菜いろいろ。
ポテトサラダかと思ったら、オカラのサラダだった。

0 件のコメント: