2014年8月26日火曜日

1408EU-13:ベビーバックリブ


「シアターカフェ」でもう一つのアペタイザーとしてフォアグラ。
きれいな盛り付け出来たが、フォアグラの切り身が超厚切り。
2センチはあるな。
日本のレストランの皆さん、これぐらい気前よく切ってくれないかな〜〜 しかしコストがあわないか……
メインにベビーバックリブ。
バックリブは豚ロインの骨部分を剥がしたもので、あばら骨の間の肉を味わう。
バラの方の肋骨部分はスペアリブだが、バックリブはロイン部分なので、位がちょっと違う。
それの「ベビー」という事は、子豚のバックリブ。
子豚のなら小さいからそれほど量はないかと思っていたが、置かれたプレートの上には2枚乗っていた。
これはうれしいけど、全部食べられるかな?
以前アメリカでもこんなことがあって、全部食べたらウエイターが「グッジョブ」なんて言ったな。
汗が出て来たが、労働の汗なのか冷や汗なのか分からなくなってきた。

0 件のコメント: