2014年7月12日土曜日

赤玉ホタテに焼きガニ

 夕方目の前海の風呂場でアザラシ探しながらゆっくり湯に浸かる。
アザラシ見付からなかった。
のど乾いたところで夕食。
窓辺のすぐ外に潮騒。アザラシいないかな?〜〜
 早速すっかり気に入った濃い「礼文ビール」
さてと今日の刺身は「ホタテは赤玉です」
ホタテの中でもあまりない赤玉だという。調べたら千個に1個とか。
何年ぶりかでルイベにも出会う。
焼き物はタラバ蟹の足。
 もう一つ焼き物が来て「ホッケの糠味噌味」
これでまた昆布焼酎もう一杯いっちゃうな。
料理美味しく種類も多い。
 Wi-Fiも使えるし、地デジもBSも入る。
おじさん一人の地の果て滞在、楽しかった!
明日は稚内。さらば礼文。

0 件のコメント: