2009年12月14日月曜日

焼き立て半生




「すし処さいしょ」の大将が卵焼きを焼き出した。
ここは出前が多いようで、卵焼きが無くなったようだ。
卵焼きは出来上がったのを築地の場外で買う寿司屋も多いが、さすがここは自ら焼く。
「一切れくれる」と言ったら、一番香ばしい端っこをくれた。
端っこ大好き。

車海老を食べたいが、どうしようかと聞いたら「半生握りはどうですか?」
ちょっと加熱して握りにする。
へぇ〜〜〜! これは新しいおいしさだね〜〜〜!

しかし、こんな中途半端な加熱調理をカリフォルニアのレストランでして、保健所の監視員に見つかったら、即減点12だな。日本で良かった良かった!

0 件のコメント: