2014年1月28日火曜日

井の頭池のかい掘り

一週間の出張が終わって帰ってベランダに出たら、井の頭池の水が無い。
そうだ、かい掘りが始まったんだ。
井の頭池には外来種の魚が増え、元々の魚類が被害を被っているということで、池の掃除も一緒に、かい掘りをすると書いてあった。
ボランティアを募集していたので、その皆さんが胸までの長靴を付け、たらいを持って作業中。
 テレビで報道されていたというので、見物人が橋の上で賑わっている。
寒いのにご苦労様だが、本人達は面白いのだろうな。
きれいになった井の頭池が楽しみ。
このあと久留米の雑穀工場に行ったら「テレビで見た」といっていた。全国ニュースだったのだ。

0 件のコメント: