2012年4月10日火曜日

1204ウィーン8:トルコ料理





ナッシュマルクトの北側に迷い込んでみた。
地元の商店街びっしりの通りに買い物客も賑やか。
こんな所にもマグドナルドがあるが、ウィーンだと格調が違うな。
ずいぶん景気いい街だが、一体ウィーンというのはなんで食ってるのかな?
スパイの街でもあり、美味しいものたっぷりあり、音楽絵画芸術の塊でもある。
オーストリア全体が農業で繁栄しているが、それがこのメインの都市を押し上げているのか……
坂をだらだらと上がって行ったあたりでナッシュマルクト方面に降りる急坂を見つけ、入って行ったら、こんな路地にも魅力的な商店がひしめいている。

ナッシュマルクトまで降りたら咽乾いた。
時間は午後3時、コンサートは7時半から。
それならここでビール飲んで昼寝して、体調整えてから行くか。
通り側の席はタバコ吸ってる連中が居るから、ガラス張りの店内に入る。
中は広く空いている。
ここはトルコ料理店で、ひき肉料理に辛くないパプリカとトマトのグリル、それに塩と香料で薄味を付けた長粒米の御飯。
0.5リットルのビール、もう一杯!

0 件のコメント: