2012年4月25日水曜日

1204ウィーン18:スモークサーモン






鱒のスモークで味しめて、今度はスモークサーモンが食べたくなった。
ユリウスの魚売り場に行ったら、3アイテムほど並んでいる。
そのうちにハーブをまぶしたのをおねえさんに「3枚」と頼んだ。
2枚目をスライスしている時、あまりに美味しそうなので、これでは足りないと「5枚にしてください」
おねえさんニコニコ笑って「はい」
5枚目スライス中「もう一枚」
おねえさん、大きくにっこり、そうでしょう〜〜
ニシンの酢漬けが美味しそうなので一切れ。
シシャモのスモークがある、2匹。
小さなタコのマリネサラダがある、これはギリシャ料理的、1カップほど。
16/20程の大きなシュリンプのマリネがある、これも1カップ。
今晩はシーフードパーティーだな。
良質のシャルドネも買わなくっちゃ。

0 件のコメント: