2012年4月20日金曜日

1204ウィーン15:北西で迷子




先日ナッシュマルクトの北、リンク西の外側で迷子になり、路地の商店街を楽しんだ。
今日はリンク内の北西に迷い込んだ。
どうも北の方に来ているなとぶらぶらしていると、ファサードがあるので入って行くと、ホテル、美術館、カフェ、生ハムバー、骨董品店などが渾然と並んでいる。
中央には噴水。
カフェは地元の人でいっぱい。
抜けたら、復活祭の市場が表れた。
中央の店は卵だらけ。
どこに居るか分からないまま迷子を楽しんでいたら、市庁舎が見えたので、リンクの西から北に迷って来たのだと分かった。
ウィーン、迷うのが楽しいね。
どんな所に迷い込んでも絶対安全。
ニューヨークやサンフランシスコでこんなことやったらどうなるか分かったもんじゃない。

0 件のコメント: