2012年2月26日日曜日

金華サバ一夜干し




米沢、会津若松を回って仙台に夕方遅め着。
だんだん風が冷たくなってくる。
北へ流るるの気分。

泥棒の8割は、犯行場所を出たら左回りに逃げるそうだ。
分かるような気がするな。
だから警察もそのつもりで追跡するというが本当かな?

玄関を出たら左に逃げるが、その街から逃げ出す場合8割が北へ向かうという。
これも分かるような気がする。

今週の移動はそんな気分。
何しろ仙台のあと盛岡なんだから。

ホテルにチェックインして部屋に入ったら暖かく、また外に出る気が無くなった。
地下に和食のレストランが入っていて、メニューを見たら安いので、今晩はここにしよう。
熱っつい風呂入って、汗出して、部屋の缶ビール2本立て続けに飲んだら落着いた。

地下レストランに突入。
パーティーを2ケ所でやっている。
そういえば1階のレストランは貸し切りパーティーだと貼り紙が出ていた。
前泊まった時もそんなことあったな。
どうもこのホテルのレストラン、価格も安く、地元に人気があるようだ。
ホテルJALシティ仙台

メニューに、金華サバ一夜干し700円。
身が厚くて脂肪乗ってパリッと焼けてて唇ぬらり。
そこを焼酎お湯割りでチビチビやるとさっぱりし、再び一口。
外は木枯らし、腹ポカポカ。
仕上げはうどんと決めたが、冷たいのと暖かいのがある。
暖かいのにしたら、大好物のにゅうめんタイプ。
ベッドまで這っても30秒がいいねえ。

0 件のコメント: