2011年8月10日水曜日

1108ロンドン06:イングリッシュブレックファースト






ロンドンにいるのを知っている皆さんから、暴動事件で心配してくれているが、現在ロンドンからちょっと近くへ旅行ということで、8日から、ベルギーのブリュッセルにいて、ブルージュなどに行ってから、明後日ロンドンに戻る。8日までは、ニュースはやっていたが、市内は別になんともなかった。
ロンドン戻ったら気を付けよう。

さて、ブログは数日遅れで以下。

近くのカフェに行ったら、壁一面にダイアナ妃の写真。
この前にあるハイドパークはダイアナ妃がよく行った所で、メモリアルもある

イギリスでしっかりした朝食はイングリッシュブレックファースト。
目玉焼き2個、大きなソーセージ1本、ロイン部分も入っているベーコン2枚、豆の煮込みがでかい皿に広がっている。
これにブラウントースト2枚。
腹減ってたのでガツガツと一気。
このカフェの名前は「ダイアナ」だった。

衛生管理をテーマとした小冊誌用原稿3万字の注文を貰ったので、ロンドン滞在中は午前中を原稿書きに使い、午後半額マチネ、アパート帰って一息して、ハイドパーク反対側のPromsコンサートに行くという日課にしようか。
原稿書きがあると罪悪感無くていいね。原田さんありがとうございます。

今日のマチネはプリシラ。
このミュージカル、これで3年連続で見ているが、演出も少しずつ変わり、面白さ全く衰えず。
観客の8割は女性でキャーキャー喜んでる。

0 件のコメント: