2009年8月26日水曜日

09パリ-15:11.6%のビール




アルコール度11.6%のビールを見付けて買ってきた。
オランダの「アムステルダム」
ワインが15%程度だから、これはワインに近い度数だ。
濃いビール色。

飲んだら、なんだかわからなかった。
ちっとも美味しくない。
ビールらしくない。
ワインでもない。
甘くてこってりしたビールだ。
美味しくないはずはない、これは貴重なビールなんだと、気を引き締めて再び飲んだが、体が受け付けない。
3回挑戦しても駄目、慣れない、生理的に拒否。
だめだこりゃ!
中途半端は駄目だよ!
ビーならビール、ワインならワインと、けじめを付けなくちゃ!
あきらめた。

小さなチーズ屋でハムを何種類か売っていたので、スネに近い部分が少し残っているのから3枚スライスしてもらった。
パッケージを開けたら豪勢な香りなので、2枚食べちゃえ!
一口食べたら天国もののおいしさ。
パンを小さくちぎり、ハム一切れとBioの葉っぱちょっと乗せてパク!
さっきの退廃的11.6%ビールの残り潔く捨てて、すぐにワイン。
結局3枚全部すぐに無くなった。

0 件のコメント: