2009年8月17日月曜日

09パリ-09:Bioマーケット




オーガニック(Bio)のみを販売している市場がパリに2カ所あり、その一つが地下鉄Rome駅の上。
出ている店は1/3しかないが、一番奥にある生産者が直接やっている八百屋は夏の間も営業。
ネギ、オニオン、ポテト、サラダ菜、ブロッコリー、トマト、セロリ、マッシュルーム……
大量の野菜を、キャスターバッグに入れ、入りきれない分をぶら下げた。
キャスターバッグからネギの葉っぱが飛び出している。
なんだか変な格好だな。
肉屋も1軒出ていて、オーガニックラムの骨付きロインチョップ4枚と骨付きポークチョップ2枚、卵1パックを仕入れ。
ここの兄さん、粋な帽子を被ってやっている。
パリは肉屋もおしゃれだね。
帰りがてらカボチャじゃないかと思うような大きなトマトを見付けて持ったら、硬くずっしり重い。赤ん坊の頭持っているみたいだ。
一週間分の野菜を仕入れ。

0 件のコメント: