2009年8月10日月曜日

09パリ-04:オーガニックレストラン





我が家の食卓の壁を飾っている大好きなパリ在住の画家、早川俊二氏と奥様と、バスティーユの市場からシテ島までを散策。
早川画伯の紹介はこのブログが詳しい。

歩いて、腹減って、Bio(ビオ、オーガニック)レストランで有名な「Le Pain」でブランチ。

マダガスカル産の海老のサラダと、もう一つはスモークチキンのサラダ。
時間は10時過ぎ、ビール飲もうかどうしようかと迷ったが、飲んでるうちに昼になるだろうと勝手な理由を付けて頼んだビールはアルコール度8.5%。
日本でも最近アルコール度数のかなり高いビールが発売され「第3のビール」などと言われているが、パリの酒屋を見ると7.9だの8.4%のビールがたくさんある。

海老はレアにボイルしてあり、軟らかく、甘みがある。
チキンは胸肉のスモークだが、しっとりと仕上がっている。
結局、昼ビール2本飲んでしまった。
早川ご夫妻とのおしゃべりは楽しく、あっという間に昼近く。
これから帰って昼寝だな。

0 件のコメント: