2007年9月19日水曜日

居酒屋でも「要りません」


野辺地の顧問先にいつも連れて行ってくれている居酒屋に、今回はスケジュールの関係から1人で行った。
入ったら、注文しないのに料理がどんどん出て来る。
宴会じゃないんだから、少しづつでいいと言ったのに、準備していた都合上そうも行かないようだ。
刺し身の盛り合わせなんか、大変な量だ。
半分困り、しかしおいしいのでとてもうれしく、せっせと食べた。
すっかり満足して「いくら?」と聞いたら、
「要りません」
顧問先が、私が行ったら請求は会社に回すように言ってあったようだ。
困ったが、次からこういったこと無しにしてもらうことにして、今回はありがたく受けることにした。

野辺地は、タクシーでも「要りません」、居酒屋でも「要りません」
不思議な所だ。
帰って、温泉をシャワー代わりに被って、幸せに寝るとするか。

ところで、ここに来始めたとき「仕事だから、温泉じゃなくてビジネスホテルでいいんですけど」と言ったら「野辺地にホテルは無いんです、近くにあるのはこの温泉ホテルぐらいなんで」ということ。
ぜいたくしてるわけではありません、はい。

0 件のコメント: